teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


コロコロ11月号より抜粋

 投稿者:みやメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  ●ジャパンチャンピオンシップ
10月26日11時/大森ベルポート
大会以外に抽選会、メンテナンスコーナー、展示コーナー、サイン会など
●以下ハイパーヨーヨーチャンピオンキャラバン
 10月18日/ジャスコ新茨木店
 10月19日/新神戸OPA
 10月25日/ジャスコ日根野店
 11月2日/八王子そごう
 11月3日/柏そごう
 11月8日、9日/名古屋港ガーデン埠頭つどいの広場
 11月9日/相模原伊勢丹
THPメンバーによるデモンストレーションやトリック講座があるようです。
興味のある方はコロコロコミック11月号23ページを見て下さい。
 
 

新全米チャンピオン誕生

 投稿者:みやメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  10月4日行われたNational YOYO Championshipの結果は以下の通り。アレックスはジェニファー嬢に負けました。
National AA - 10 participants
    1.Jennifer Baybrook - St. Albans VT - 1997 National Champion
    2.Paul Buethe - Portola CA
    3.Alex Garcia - Honolulu HI
    4.Paul Han - San Jose CA
    5.Yo Hans - Tuscon AZ
大会の詳細は15日発売のコロコロコミック参照
 

あらためて自己紹介

 投稿者:みやメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  ここのもちさんとは他のホームページで知り合い、強くヨーヨーのホームページ作成を
お願いしました。私は夏休みの家族旅行でハワイに行き、偶然中村名人、アレックス、その他
THPのメンバーのプレイを見てからヨーヨーの魅力にとりつかれました。小学生二人を
持つ働くお母さんで、いつもは深夜遅くまで編集デザインをしています。私が仕入れた
情報はハワイのアラモアナショッピングセンターのハイパフォーマンスカイトというヨーヨー
大会のスポンサーをしているお店の方からと、帰国後は認定会場の審査員です。でももう
殆ど知っていることは書き尽くしたので、これからは皆さんの情報に期待しています。
 

認定会の日時・・・わかりました

 投稿者:じゅんこ  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  認定会の日時のこと・・・わかりました。ありがとうございます。
やはり、こまめに電話で確認するしかないようですね。
8月も9月も他の予定と重なってしまい、がっかりする子供の顔を見るのが
つらくなっていました。
船橋西武では、毎月最終土曜日に決まっているようなので、少し遠くても
そこまで行ってみようかな、と思っています。
 

RE&gt認定会の日時がわからない

 投稿者:みやメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  参加する子供達が急激に伸びたため、開催会場の変更やバンダイからの認定員の増員など
計画通り実行することができないところも出てきています。池袋西武はより広い会場の変更
そして認定員1名から3名に増え、当然定員50から150(?)ぐらいになっていました。計画が
はっきりしないまま発表すると混乱するのでかなり間際にならないと教えてくれないところも
ありました。予定の三日前に確定したところもあるので、こまめに電話するか、いつぐらいに
はわかるのか大体聞いておけばいいのでは。バンダイの公表しているリストのお店でも実際
やっていないところもあれば、やったけどやめたところもあるので電話で確認するしかありま
せん。早くクリアするためには多少遠くても定期的に認定をおこなっているお店を選して下さい。
 

認定会の日時がわからない

 投稿者:じゅんこ  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
   きょう、千葉そごうのおもちゃ売り場に行ったら、「10月の認定会の日時は
未定です。」とのこと。いつになったらわかるのでしょうか。週末はでかける
ことが多いので計画がたてられない。9月の時も、キャンプに行く日と
重なってしまい、認定会に出られませんでした。
自宅からは、千葉そごうが、一番近い認定会場なのですが・・・。
 

RE 認定のルール

 投稿者:もちメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  >バンダイから発売されているヨーヨーに限るとなっており
貴重な情報ありがとうございます。私自身みやさん以外に認定会経験者が
居らず、ゆういちの友達もバンダイ製品しか所有していないので、助かります

>と言ってました。認定は同一会場でのみ有効だとも教えてもらいました。
という事は、複数の会場で出場した場合、参加会場分だけカードが増え、
しかも全ての技が全ての会場で認定されなければならないという事ですね。
ふむふむ。見えてきました。
 

THPロゴ入り ブレインがあった

 投稿者:しんや  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  きのう ららぽーとにいったら ポエジー という おもちゃやにいって
ようく ヨーヨーを みていたら さいしょに ファイヤーボールの
がいこくばん のがうっていて それは おにいちゃんが かって
ぼくは THPロゴ入り ブレインが \2400であり
かってもらいました。
いま がいこくから カラーストリングスと セイバーウイングブレインのとうめい
を おくって もらいました。
 

認定のルール

 投稿者:みやメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  バンダイから発売されているヨーヨーに限るとなっており、輸入物をお持ちの皆さんとしては
認定会にでられるかどうか不安なのでは。池袋西武ではバンダイから発売されている同じ
モデルはOKで、ダメと言われたのはRB-2とステルスブレインとレイダー。レイダーは
国内では他の会社から発売されているからダメなのとステルスは国内発売が始まったらいい
と言ってました。認定は同一会場でのみ有効だとも教えてもらいました。ヨーヨーの交換
はすみやかに行えばOK、失敗は3回まで、他に質問あればわかる限りお答えします。
 

「Maui mix」について

 投稿者:みやメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  これは私の想像ですが、ハワイでヨーヨーを購入したとき、最初から両キャップの
色を違えて売られていたのがありました。ブレインもファイヤーボールも回せば
二つに分けられるので二つのブレインで色を変えてくっつけるとそうなります。
クリスマスっぽい赤と緑、それから紫と赤など、いろんな色の組み合わせがあった。
だから「色はアソート」と書かれているんだとおもいます。中身はどうみても普通の
ブレインですね。
 

レンタル掲示板
/4